マイページマイページ カートカート

フードの選び方/
ワンのごはん

Choosing Dog Food

食べるものから健康に

大切な家族だから本当に安全なものを

あなたの愛犬は家族の一員。だからこそ、彼らが毎日口にするフードは、安心できる食材で作られた、安全で高品質なものであるべきです。しかし、市場にはさまざまなドッグフードが溢れており、選ぶ際に何を基準にすれば良いか分からない方も多いはず。フード選びは愛犬の健康を守り、共に過ごす時間をより豊かなものに変える鍵です。

愛犬の突然の皮膚疾患や消化不良。
これらがフード由来のアレルギーからくる可能性があることをご存じですか?

あなたの愛犬は不調を感じていませんか?実は、犬のアレルギー症状の多くが、日々与えているドッグフードに原因があるかもしれません。適切なフード選びで、愛犬のアレルギーを予防し、健康的な毎日を送ることができるようになります。

市販されている多くのペットフードには、食物アレルギーの原因となるアレルゲンが含まれています。これらのアレルゲンはペットの健康に様々な問題を引き起こす可能性があります。アレルギーで悩んでいるワンちゃんの、フードの質を見直すことで、これらの問題の改善につながります。

愛犬にとって最適なフード選び

原材料の確認

STEP 1. アレルゲンを避ける
最も一般的なアレルゲンには、牛肉、鶏肉、小麦、大豆、乳製品があります。これらの成分を含まないフードを選択します。

STEP 2. 単一タンパク源を選ぶ
例えば、すべて鹿肉、すべて魚など、タンパク源を限定したフードを選ぶことで、アレルギー反応のリスクを減らします。

無添加・グルテンフリー

STEP 1. 化学添加物不使用
保存料、着色料、香料などの化学添加物はアレルギー反応を引き起こすことがあります。これらを含まない自然派フードを選択しましょう。

STEP 2. グルテンフリー
グルテンはアレルギーの原因となることが多い食品です。グルテンフリーのフードを選ぶか、または穀物の中でもアレルギー反応を起こしにくいとされる種類(例: 玄米、オーツ麦)のフードを選びましょう。

特定の健康ニーズに対応

STEP 1. 消化を助ける成分の配合
プレバイオティクスや消化しやすいサツマイモ・ジャガイモは、アレルギーによる消化不良を抱えるワンちゃんにおすすめです。

STEP 2. 肌と被毛の健康
オメガ3脂肪酸(例: フィッシュオイル)を豊富に含むフードは、肌と被毛の健康をサポートし、アレルギー症状を緩和すると言われています。

Foodの切り替えは難しい?

-よくあるお悩み Q&A-

フードの食い付きが悪い時は、どうすればいいですか?

フードをぬるま湯かお水でふやかして、味の違うものをトッピングして味を変えてみてください。
弊社の鹿肉粗挽きビッツやふりかけマグロパウダーやさばパウダーもおすすめです。

新しいフードに移行するには、どうすればいいですか?

初めて食べさせる場合は、いきなりごはんの切り替えを行わずに1週間程度様子を見ながら切り替えを行ってください。

top_02.png

NicoWanのフードは、国産無添加

安心の3つのポイント

01. 安心の無添加・国産
生の国産の原材料にこだわり、金沢の工場で丁寧に作られています。合成保存料、合成香料、合成着色料は使用していません。

02. 新鮮素材でおいしいしさ抜群
人間でも食べられるヒューマングレードの原材料と、栄養バランスを考え抜いたレシピが作り出す、愛犬愛猫のためのおいしいごはんです。

03. 高い信頼の製造プロセス
低温低圧製法でじっくり栄養を閉じ込めました。FAMICの認定基準をクリアした安全な製造工場で作っています。

人気商品ラインナップ